2012年7月3日火曜日

仙台市立鶴巻小学校制作レポート

平和のこころ委員会より


今回のレポートは仙台市立鶴巻小学校の制作現場です
東北の学校で参加して下さった学校で、3年生の児童が
力いっぱい描いてくれました。

制作の流れとして,まず,一人一人が「明るい未来」と
「アーチ」(学年目標)をテーマにした絵を描きました。
子どもたちは,自分の絵に,「みんなの心をつなげよう」
や「虹で未来をつなごう」,「楽しい心をつなげよう!」
というようなメッセージをこめて,虹や橋,笑顔の人を
描きました。
色塗りには3日間かけ、その間子どもたちの意欲は高いままで
一生懸命に描いてくれました。
完成した時にはみんな、達成感を感じていたようです。

一生懸命下絵を描いています

友達と協力してたくさんの色を使い制作

いろんなイメージを膨らませて

下絵が出来ました

色塗りはみんなで協力して

鮮やかに仕上げます
鶴巻小学校のみんな、ありがとうございました。
みんなの絵は広島空港と仙台空港に展示します。
広島空港は8月2日より、仙台空港は8月5日より
展示しますので楽しみにお待ち下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿