2012年7月3日火曜日

己斐小学校制作レポート

平和のこころ委員会より
今回のレポートは己斐小学校です。
己斐小学校では5年生がでっかい絵の制作担当として
がんばって絵を描いてくれました!
己斐小学校では5年生が原爆慰霊祭のお手伝い、
6年生がピースサミットのお手伝いをするといった、
平和学習に力を入れられている学校です。
このでっかい絵でも、平和の想いをしっかりと
表現してくれました。


平和の象徴ハトが四葉のクローバーを運ぶという
なんとも幸運な絵です

下絵をしっかり描けたから
線からはみ出ないようにしっかり色を塗ってます

こちらは路面電車のデザインで悩み中
イメージ通りになるようがんばろう!

色のバランスはどうかなぁ、と
真剣な表情で絵を見てます

色鮮やかに虹が描けましたね!
あと少し、がんばって!

校庭には平和の花「カンナ」が植えられていました
立派に育てて平和の花を咲かせましょう!
己斐小学校の皆さまありがとうございました。
展示を楽しみにしてて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿