2012年6月27日水曜日

矢野西小学校制作レポート

平和のこころ委員会より
今回の制作の様子は広島市立矢野西小学校です。
矢野西小学校では6年生全員ででっかい絵の制作に
携わっていただきました。
学校の取り組みで東北に向けての募金活動を行ったり、
PTAの方が発起人で文房具を集めて東北に送る、
といった支援活動を行ってきたそうです。
このでっかい絵でも平和のこころを届けられるように
描くときにこころを込めて描きましょう、と指導して下さいました




「平和について考えよう」で,考えたことが似ている友達が
集まって下絵を描いています。

「身近な幸せ」について考えて,運動会で思い切り
友達と活動できる様子を下絵に描いています。


心を込めて色をつけよう、とあります。
みんな真剣に取り組んでいました。

図工室での作業。役割分担がしっかり出来ていて
みんな手際良く塗っていました。


虹の色がきれいに出せてとても鮮やかになっています

浴衣を細かく描写しています
とおかさんもあったので浴衣のイメージはばっちり!

新芽が出るようにどんどん成長しようというテーマです

平和の象徴ハトを中央に広島の平和を描いています
 矢野西小学校のみなさん、ありがとうございました!
でっかい絵の展示を楽しみにお待ち下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿