2012年6月27日水曜日

制作レポート石巻市立大谷地小学校

平和のこころ委員会より
こんにちは!今回の投稿は宮城県石巻市立大谷地小学校の
制作の様子をお届けします。
ご存知の通り石巻市は3・11の震災で、地震による被害だけでなく
津波でも被害を受けた地域です。今回のみて!みて!!平和のでっかい絵
に参加して頂いたのは、悲しみを乗り越えて私たちは前向きにがんばってます!
という姿を全国の方に届けたいという想いで参加して下さいました。
元気あふれる子どもたちの絵です。


【6年生】カンナの花n図鑑を見ながら

【6年生】絆の文字を中心にして

【4年生】自然いっぱいの大谷地で

【5年生】緑にかこまれた学校で

学校長の杉山先生です。震災の様子を丁寧に語って下さいました
元気あふれる校長先生で、子どもたちの未来を何よりも
考えていらっしゃる素晴らしい方です

己斐小学校から送られた応援メッセージが展示して
ありました。こういう応援がとても支えになったそうです。

この絵が空港に飾られる日が待ち遠しいですね!
楽しみにお待ち下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿