2012年6月22日金曜日

白島小学校制作レポート

平和のこころ委員会より
今回の学校は広島市立白島小学校です。
白島小学校では5年生がでっかい絵の制作を担当して下さいました。
これまで募金活動などで復興支援活動を行ってきましたが、
このでっかい絵でも、応援の気持ちを伝えようという願いを持って
制作に臨んで頂きました。


体育館を使い5年生全員で色塗り作業


友達と相談しながら色を決めていきます
ピンクやオレンジなど明るめの配色が際立っていました

下絵は前もって描いてあるので、この日は
自分のイメージ通りに色を塗る

復興の想いをしっかり届けます

使いたい絵具をお互いに声をかけて渡し、
思いやりを持ちながら制作しました

本通で自分の絵を見るのが楽しみだね!
がんばって制作してね

0 件のコメント:

コメントを投稿