2012年6月26日火曜日

幟町小学校制作レポート

平和のこころ委員会より
今回の制作レポートは広島市立幟町小学校です
幟町小学校では5年生2クラス71名がでっかい絵の
制作を担当してくれています
幟町小学校では東北復興支援活動として
うろこにメッセージを書いた「こいのぼり」を東北へ送ったり、
平和の花、カンナを東北へ送るなどの活動をされています
カンナの花は広島原爆投下後、1か月で花を咲かせたという
復興の象徴の花として有名であり、カンナのように諦めず
綺麗な花を咲かせて欲しいという想いを届けられたようです
このでっかい絵も応援の気持ちを持って取り組んで頂いています

ねらい「自分たちの住む街ヒロシマから
互いを思いやる気持ちの大切さを
自分たちの絵で発信しよう」

図工室での作業みなさん慣れた手つきです


テーマは「動物温泉」
人と動物が仲良く温泉に浸かってます
楽しそうですね!

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね

花で「平和」と描いています。発想が素晴らしい!

色をたくさん使いカラフルな絵に仕上げています

デザイン性あふれる絵ですね
おしゃれな絵に仕上がりそうです
幟町小学校のみなさんありがとうございました。
展示される日を楽しみにお待ち下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿