2012年6月13日水曜日

皆実小学校様での制作


平和のこころ委員会より
第14回「みて!みて!!平和のでっかい絵」今日は広島市立
皆実小学校様の制作現場にお邪魔してきました。
6年生の3クラスの児童がグループ毎にテーマを決めて事前
に下絵を制作し、体育館にて全員で色塗りを行う様子を取材
してきました。冒頭に先生から「この絵を見てくれる人に平和
な気持ちを持ってもらうために、制作するみんなもおだやかな
心を持って、お互いに声をかけるときは思いやりのある言葉
で助け合い、絵を描きましょう!」
という言葉を述べて頂き、児童の皆さんもしっかりとそれを
実践されていました。


先生のお話を聞く時はしっかりと姿勢を正して

グループ毎に準備を行い



牛乳パックに小分けにしたアクリル絵の具を受け取り

役割を決めて制作開始


平和の想いをこめて描きました










0 件のコメント:

コメントを投稿