2012年6月17日日曜日

落合東小学校制作レポート

平和のこころ委員会より
今回のレポートは広島市立落合東小学校です
落合東小学校ではこれまで東北復興支援活動として募金活動
などを行って参りましたが、このでっかい絵も復興の願いをこめて
事前に「東北に人に笑顔を届けよう」という導入教育を行って頂いて
から制作にとりかかって下さいました。色塗り当日は体育館で6年生71名と
保護者様でPTC活動で制作に臨まれたようです。


体育館を使い色塗り開始
 
親子で絵を描く機会はなかなかないので保護者様も真剣です

笑顔マークの下絵を丁寧に描写

こちらはピースサインで平和を表しています

地球を描く時は細かいので細筆を使用

日本の象徴富士山でダイナミックな絵に

カラフルな虹を描いて鮮やかな絵に。
地球の中にハートがあります

こちらの絵は東北の空港用の絵です。
「この木が堂々とそびえ立っているように
胸を張って前へ向かって生きて下さい」
という想いをこめて描いてくれました



落合東小学校の皆さん、ありがとうございました。展示を楽しみに

お待ちください!





0 件のコメント:

コメントを投稿